CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
盛る


これは戦いだ。

素晴らしい食材と親父さんの技が繰り出す芸術品!

それを全身で受け止めて食すのだ。

しかしなぜだろう。
こんなにも命を食べていることが感じられるのは。

どうしてだろう。
初めて食べる味でもおいしいと思えるのは。

秋田に「盛(さかり)」があってよかった。


これは何料理?中華?

いえいえ「盛」料理です。


今日も自然と、食材と親父さんに言う。

「ごちそうさまでした」
| 食。 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
ソフトクリームセルフミックス

久しぶりにソフトクリームが食べたくなって

しかもミックスを頼んでみようという気まぐれ。


で、

出てきたのが...これ。


ソフトクリームミックス?


ミックスというか二段である。


そうか今時はセルフで

食べ方でミックスせにゃならん時代か。


ということで、二つの重なり合う辺り

真ん中辺から食べましたとさ。



[夜もやってるありがたいお店notoyaさんにて]
| 食。 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラーメンハート

時々、ラーメンである。

実は、そこまで頻繁に食べたいメニューではなく

ラーメン屋さんに行っても定食を頼むことが多い。

と、
時々行くラーメン屋さんで初めてラーメンを頼んでみたら

おばちゃんが、ぶっきらぼうに持ってきたラーメンに


ハート?


お、おお。

ぼ、僕だけにって訳じゃないよなって
ほかの人のラーメンに目をやってしまった。

いや真意は分からなかったけれど、
ラーメンを頼むとこんな展開もあるものなのか。

いや
たまたまか?

ちょっとドキドキ
ラーメンハート。

| 食。 | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
ビール

とりあえずビール。

はて、

いつからこんな苦い飲み物が
おいしく感じられるように
なったんだったかな。

ゴクリゴクリ。

プハー。

と。

一瞬、全〜部
忘れてビールの刺激だけ感じられるから

やめられないのかな。

今日もお疲れさまでした。



んでばビー...
| 食。 | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
男子飲み

たまには飲みましょう

男子飲み。


アートの話しから

アニメ、食、あれこれ飛んで

女子の話しまで。


おいしい食事とお酒があれば

話しに花が咲く。


さて
たまには飲みましょうか。
 
| 食。 | 03:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
きぶん

夜、遅めの時間から混み始める

そば屋に

夕食にしては遅い時間に行ったが

程よくすいていて

その定員さんの手持ちぶさたな感じとか

ガランとした店内に

なんだかちょっと

贅沢な時間をすごしているような

気分になった。
| 食。 | 21:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
うまい

「おいしい」

を越えると

「うまい」

になって、

それを越えると

「・・・」(にやにや)

となって、言葉が出ない。


たまにおいしいものを食べると

単純だけどガンバろうって

心の栄養ももらえる。


それはおいしさからでもあるけど、

それ以上に、

そのお料理を作った料理人の技や知識に

敬意の念を持って

僕もガンバらなきゃってなるのだ。



| 食。 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
I NEED SUGER

おかしげなバッチをもらった。

確かに甘いものが好きなんだけれど

砂糖が欲しいわけじゃないよ(笑)


あれ砂糖のつづりもこうだったっけね。

まぁいいか。

なんかの決意みたいでいいではないか。

健康を害さない程度に

甘いものを食べましょう。


老若男女みんなが堂々と甘いものを食べられる

そんな社会の実現を目指します!

(ん?!)


| 食。 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
甘味始めは、あんこトースト

今年も健康に

甘いものを食べてすごせますように。


今年の甘味始めは、

カフェエピス*のあんこトースト!

甘さの抑えられた大人の味、

優しいあんこの味と
ラム黒糖シロップのハーモニー

そしてアイスが
カリカリのトーストと最強のコラボを
魅せてくれます。

これにコーヒーを合わせて
完璧なおやつ!

いいです。
えぇ。
幸せな時間でした。
| 食。 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
川反のビストロ

今年も終わりに近づいたからというか、

お盆を返しに行くという理由があったからというか、

久しぶりに川反の隠れた食堂に来た。


いや隠れたくて隠れているわけじゃ
ないんだきっと。

とにかく不思議なお店で
居心地は良くないし
お店に入るのだってとても勇気のいる佇まい(笑)

なのに
お料理は優しい味でとても美味しい。

お客さんの来ない異空間で
お料理と自分と向き合う。

その時間が妙に心地良かった。


今回はチキンカツ定食。

やっぱりおいしかった!

ごちそうさまでした。
| 食。 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>