CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 展覧会と小さなパーティを開く。 | main | ポスターの作り方(ちょっとズルい版) >>
展覧会場の様子(昨日)
展覧会の様子/1月21日昨日の展覧会場の様子です。
色々な方が見に来てくれています。
さーっと見て帰られる人。感想を言ってくれる人。
見方は人それぞれ。
展覧会は、自由〜に自分なりの見方で見て良いのです。


展覧会が始まり、準備の時とはまた違う慌ただしい毎日をすごしています。
実は、あまり一般的ではないのですが、今回考えあって写真にキャプション*をつけませんでした。
*キャプションとは作品を説明する文章のこと。よく作品の下の辺りに付いているタイトルとかが書かれたアレです。

その方が、作品の意図が伝わると思ったからなのですが、
例えば撮影機材や年代など、付属する情報は話して伝えなければなりません。
それが、結構〜体力気力を使います。

見に来た人が、何を中心に見ているのか、何を感じたのか、何を知りたくなったのか。。
やっぱり、見に来てくれた人に何か持って帰ってもらいたいので、手を変え品を変え?!
お話しをします。それが、結構疲れてしまうのですが…
そのおかげで自分の考えも多角的に見る事ができるようになっていってる様な気がします。

作品というのは、自分ひとりで作るものではないのかもしれませんね。

| 0.(ゼロテン) SIDE VIEW | 19:06 | - | trackbacks(0) |
この記事のトラックバックURL
http://53stb.jugem.jp/trackback/18
トラックバック