CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< うちの土地に停めてくれるな | main | トートーニの神田さんと >>
あきたアートプロジェクト 中土橋を通って
130921nakado_bashi.jpg

秋田駅から徒歩10分くらい
千秋公園の入口に「中土橋」がある。


橋と言うか
道と言う方が伝わりやすいかもしれない。

この中土橋を隔てて、
近代的なエリアなかいち

ずっと変わらない千秋公園を行き来できる。

今年のあきたアートプロジェクト*では、
毎週色んなイベントを行っているエリアなかいち

に対して

静かでゆったりすごせる
千秋公園で企画を行おうと考えている。

一時的に人が沢山集まるにぎわいと、
もうひとつ
しばらく滞留して長い時間すごすにぎわいへ

その質を高めてみようというのだ。


さて、
10月から始まる企画を前に
下見で中土橋を通ってみる。

ゆったりカーブしていて
進んで行くと坂が公園に続いていく。

距離もそんなにない。
いいアプローチだ。


ここに意味を持たせるのか
サラリといくのか...

考えることが山積みだけど
千秋公園と向き合うのは
歴史がある場所だけあって
奥行きがあって楽しいな。

さぁ

考えろー考えろー。





| あきたアートプロジェクト | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://53stb.jugem.jp/trackback/2114
トラックバック